リンク集

柴又帝釈天附属 ルンビニー幼稚園

葛飾区郷土と天文の博物館

葛飾区郷土と天文の博物館は、郷土かつしかの自然と人間の歴史や、宇宙を身近なものとして体験する「場」とするために建設されました。 当館は、かつしからしさのある地域文化の一層の発展と、未来のかつしかを創造する拠点となる施設をめざしています。

東京都立の各庭園では様々なイベントが行われています。
公園に行きたくなるサイト―公園へ行こう!―』もどうぞ。

東京都公園協会 ―庭園へ行こう―

東京歴史まちづくりファンドは、都選定歴史的建造物の保存や修復を支援し、歴史的な街並み景観の形成を図るための新たな取組として設立されたものです。
時代の雰囲気を醸し出し、地域の景観を特徴付ける歴史的建造物を次代に継承していくために保存事業を行う所有者等に工事に係る経費の一部について助成します。

東京都では、東京都景観条例に基づき歴史的景観の形成に取り組んでいます。

東京歴史まちづくりファンド

心身ともにバランスのとれた成長を願い、慈悲の心を持って行動できる人間にはぐくみ育てて参りたいと思います。多様なニーズに教育界が揺れる中、小さくかわいいわが子の手をとり「今、この子にとって…」と自問してみてください。自ずと答えが見えてきます。

東京都都市整備局 都市づくり政策 歴史的景観の形成

葛飾観光ポータルサイト   (Katsushika Tourism Website

葛飾区の観光情報はこちらが便利です。